2017-01-01から1年間の記事一覧

故郷の空港に咲いていたバラがぼくを迎えてくれた

時は待ってくれない。そのチャンスを逃がしてはいけない。 文鮮明先生の自叙伝の中に御自身の母との思い出が紹介されていた。 「日本が始めた大東亜戦争の戦況は日増しに切迫していきました。切羽詰った日本は、不足する軍人の穴を埋めるために、健康な二十…

信仰告白

信仰告白 僕は、1949年に北海道の渡島半島で生まれた。1969年1月、僕は、友人から統一原理を紹介され今年で信仰生活48年になる。僕の伝道される前年、1968年、川端康成がノーベル文学賞を受賞して日本中が喜びに沸いた。18歳の僕には、強い刺…

詩 栄光の王冠 文鮮明

詩 栄光の王冠 文鮮明 私が人を疑う時 私は苦痛を感じます。 私が人を審判する時 私は耐えられなくなります。 私が人を憎むと時 私は存在価値を失ってしまいます。 しかし もし信じれば 私はだまされてしまいます。 今宵 私は手のひらに頭を埋め 苦痛と悲し…

神主義の先駆者

神主義によりすべてを解決して行こう 個人の問題 家庭の問題 氏族の問題 民族の問題 国家の問題 世界の問題 天宙の問題 神様の心情問題 「いかなる迫害の真只中におきましても、神を忘れることなく、神を疑うことなく、 神により生まれた以上は神によってな…

先駆者と我々の覚悟

暗い闇の時代は終わる 待ちわびた 真の愛の太陽の時代 新しい朝だよ どんな人もどんな国もどんな宗教も すべてに 真の父母様の愛の光が届く時代 死ぬ目にあって それでも ために生きる愛で 勇気を持って生涯を駆け抜けた先駆者 我々は 先駆者の犠牲を無駄に…

canaanstation-カナン駅で-

canaanstation -カナン駅で- 個人的カナン駅 家庭的カナン駅 氏族的カナン駅 民族的カナン駅 国家的カナン駅 世界的カナン駅 天宙的カナン駅 神の心情的カナン駅 さあ!友よ 神の心情的カナン駅に向かって 中断なく前進して行こう (2017.9.6)

神真の父母三位一体勝利 永遠の朝 2017.9.6

神真の父母三位一体勝利 永遠の朝 2017.9.6 それゆえ、神はイエスと聖霊を、後のアダムと後のエバとして立て、人類の真の父母として立たしめることにより、堕落人間を重生させて、彼らもまた、神を中心とする三位一体をなすようにしなければならない…

涼しい朝の風

神は 涼しい朝の風を 地の上に吹かせられた さわやかな気持ちいい風だ 紫の朝顔も喜んでいる

真の愛の曙

愛するわが子女よ 愛の神様に似る 真の愛の発光体となりなさい!

『天一国ビジョン宣言』

目が見えないよりも残念なことがあるでしょうか? もしあるとすれば、それは、 ビジョンを持っていないことです。 目が見えるのにビジョンを持っていないのは、 たいへん残念なことです。 by ヘレン・ケラー 天一国のビジョンについて 真のご父母様は、 「二…

大切な解恨(かいこん)成就の使命

「統一教会の若者たち、はっきり知らなければなりません。このように悔しい歴史的な恨みがあります。先生一人の恨が問題ではなく、神が神としての役割をすることができず、数多い事情を残した歴史過程であります。神の骨が溶けるほどの悲痛な涙と血を流した…

我々はまず第一に冬を迎えよう

「だから先生は思うよ。先生は初めから春を迎えたくない。普通の人は初めから春が誰でも好きがる。皆さんもそうでしょう。春は皆楽しむ。しかし、冬はそうじゃないんだね。春を本当に春の味をわかる者は冬を過ごした者じゃなければならない。冬を体験しない…

先生と私の家族・氏族

先生を愛さなくていい まず、氏族・身近な家族・先祖を愛しなさい それから、先生を愛しなさい 2017.8.17午後3時45分 写真:マンション6Fで啓示あり 写真:親孝行の勧めの本 先生:真の父母様

詩 新しい道

この道は 神の子羊にどこまでも従う道 すべてを 信じ、耐えて、望みを持って 再臨の主に最後まで従う道 新しい世界を 夢に見て 神の子羊と共に進む 勇気を持って進む 自分の命よりも強い信仰で進む道 サタンに侵害された道を越えて 夫婦で 一歩、一歩、進ん…

真の父母様の真の愛の明かりを継ぐ真の子女となろう

「先生が霊界に行くようになればお母様が責任を持つのです。 その次には息子・娘です。息子がしなければなりません。 息子がいなければ、娘がしなければなりません。 後継する者が誰だということは 既に伝統的に全て(準備が)なされています」 (マルスム選…

神様の結婚式

第一アダムと第一エバの神様の結婚式 第二アダムと第二エバの神様の結婚式 第三アダムと第三エバの神様の結婚式 第一アダムとはだれか。人間始祖アダムである。 第二アダムとはだれか。イエス様である。 なぜ、神様は、第三アダムを送られたのか。 第一アダ…

人生を変える言葉ー 吉川英治の言葉ー

人生を変える言葉 「何千年何万年という悠久な日月の流れの中に 人間一生の七十年や八十年は、 まるで一瞬でしかない。 たとえ二十歳を出ずに死んでも、 人類の上に悠久な光を持った生命こそ、 ほんとの長命というものであろう」 ―「宮本武蔵」(大衆小説家…

2017.8.9夕刊ニュース 〈北朝鮮の威嚇「グアム周辺の攻撃検討」ⅹトランプ大統領の警告「火力と怒りに直面することになる」>

『原理講論の視点から「戦争論」』第三次世界大戦・参考資料 「第三次大戦が武力によって終結されるべきか、あるいは理念の戦いで終わるべきかということは、ただ、神の摂理に仕える人間自身の責任分担の遂行いかんによって決定される問題であるが、とにかく…

危機を克服しうる政治的指導者-久保木修己回顧録「愛天 愛国 愛人 母性国家 日本のゆくえ」より―

私心を捨てる 「政治家の決断は、重要です。間違った決断をすれば、国民に多大な犠牲を強いることになります。自分が有名になりたい。経済的な権益を得たい。こういう動機は、政治的判断を狂わせます。歴代首相の影の指南役といわれた四元義隆氏は、日本を戦…

今、わたしたちが越える時

主は、苦難と絶望を勝利をされた どのような立場でも 主に絶対的信仰で従うなら わたしたちも越えることが出来る 神が送られた主・独り子 神が送られた主・聖霊の実体 神が送られた主・真の父母様 主は、苦難と絶望を勝利をされた どのような立場でも 主に絶…

一片丹心

都敬志という大先輩が 他界して もう、5年が経過した ラスベガスに車イスで 真の父母様のもとに馳せ参じた大先輩 地上で 真の父と真の母に 侍られた大先輩のお姿 わたしも見習いたい! (2017.8.7)