2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久保木を代表として愛するんだね

真のお父様が還暦になられた時のことを以前にもお書きした。 その頃お母様は何か重要な時の訪れに向けて精誠を尽くされて貯金をなさっておられたのである。いよいよ還暦をお祝いする日が近づいてきたので、まさにこの時のためにご用意していたのだと悟られた…

連理の枝

祝福家庭の皆様! 連理の枝のように 真の愛を中心として 天の父母様と真の父母様の前に 天宙の代表 家庭となりましょう。 故事ことわざ辞典 【読み】 れんりのえだ 【意味】 連理の枝とは、男女の情愛、特に夫婦の情愛がきわめて深く、仲むつまじいことのた…

創造主・神様と天地人真の父母様と神氏族メシアの背負う心情の十字架

聖歌402番 丘に立てる 荒削りの taka - YouTube 創造主・天の父母様! 感謝します 天地人真の父母様!真のお父様、真のお母様! 感謝します 「神様が一番、今まで心情の十字架を背負ってきました。 先生もこの道に引っかかってこういうような淵にかかって、 …

われらのあまりにも人間的な堕落人間の習慣

われらは、神の人を人間的に見た イエス様を! R・ムーンを!韓鶴子夫人を! あの洗礼ヨハネのように あのペテロのように あのユダのように われらは、神の人を人間的に見た イエス様を! R・ムーンを! 韓鶴子夫人を! あの大先輩のように それは、実に、…

詩「頬」( 竹内てるよ )を読んで

詩人竹内てるよ(1904~2001)の代表作「頬」 今を去る10年前、2002年9月30日の毎日新聞夕刊に、彼女の「頬」という詩が載り、久々に彼女がマスコミの話題となりました。 詩は次のとおりです。 生れて何も知らぬ 吾子の頬に 母よ 絶望の涙をおとすな その頬…

真のお母様の第二教祖時代

真のお母様の第二教祖の世界的宣布 十一月二十七日、ニューヨークのベルベディア修練所で行われた食□集会において、真のお父様は、第二教祖としての真のお母様の使命を世界的に宣布されるみ言を下さった。 真の御父母様の心情が今どうで、きょう何をされ、今…

神様と真の父母様の勝利のために、信仰の光を掲げて総進撃しよう

A Mighty Fortress Is Our God with words Martin ... 世の光 フランソワ・ブーシェ 初めに言(ことば)があった。言は神と共にあった。言は神であった。 この言は初めに神と共にあった。 すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとして…

お母様の瞳にお父様の瞳を見た

讃美歌243番 ああ主の瞳 - YouTube お父様! わたしをじっと見つめてくださった あなたの瞳を 永遠に忘れることができません お父様 わたしは あなたを 探していました 傷ついて、倒れて もう、お会いできぬと 思っていました でも、ついに、お会いしするこ…

コンパス(羅針盤)

「渡り鳥生息地ネットワーク」の資料によりますと、ミズナギドリの仲間をはじめとして、「海鳥」とよばれている野鳥達は、どうやって渡りの最終目的地までたどり着くのだろうかという疑問に答えてくれています・・・。それによりますと、渡りの「メカニズム…

われらの目標と責任

私たちは、お父様という愛の太陽が輝いた特別な時代を生きた。 今、お母様という愛の太陽が人類の前に昇り輝いている。 だが、この特別な時代も終わりを告げるだろう。 終わりの日とは、愛の太陽がこの地平からお姿が見えなくなる日だ。 私たちは、お父様の…

なぜ、われらは、聖和された文鮮明師を信じることができるのか

アニー・ローリー/annie laurie(聖歌582番) - YouTube 2012年9月3日、突然のお父様の死去の知らせ。倒れる直前8月13日の文鮮明師の遺言が、天一国経典・天聖教1645ページに最後のお父様祈り「すべてを成し遂げた!」に記録されている。この…

絶対にあきらめない精神

1946年9月18日。文鮮明師が、腹中教の許教祖とひとつになれなかった悲しみの日。 神が南で準備された神霊集団「イスラエル修道院」、北で準備された「腹中教」。韓国における南と北のキリスト教の基台がすべて失われた日だ。洗礼ヨハネがイエスとひと…

詩 愛の明かり

계은숙-사랑의미로(桂銀淑-愛の迷路) - YouTube あなたに逢うまでは 愛することなんて もう出来ないものと 信じてた私 あなたがつけた 愛の灯りを 永遠に吹き消さないで いのちの限り 生きる サランエ ミロヨ うしろも振りむかず 愛する私には 真実ひとつに…

海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物を治めよ。

夕食の時、私たちは、柿の樹の実の話題になった。 「あの柿の木のてっぺんの実をどうしましょう。 誰かに取りに来てもらいましょうか。」妻が相談して来た。 「あの柿は、もう、十分に人間がいただいた。 残りは、カラスに分け与えたらいいと思うよ。」私は…

洪順愛大母様賛歌

Schubert - Ave Maria (Opera) - YouTube わたしの信仰の暗闇に 一条の希望の光を投げかけてくださった 聖母・洪順愛大母様 再臨のイエス・文鮮明師に生涯お仕えされた唯一の女性 わたしは、千年、二千年、三千年と讃える 人類は、ひとりの女性・エバの天の…