2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天の世界に一族を案内する縦的な梯子

桜の満開の季節。 皆様!いかがおすごしでしょうしょうか。 真のお父様と真のお母様は 天の世界への架け橋となり 人類70億の救いを 天と地の共同作戦で 堂々と展開されております。 私たち祝福家庭は 真の父母様の重生された孝子女として 天の世界に一族を案…

大自然と動物からの癒しの力

春の日に 三人の孫と家族で 自然の森の動物園を訪ねた。 10年前のサル園。 コンクリートの中の猿の群であった。 今日、見た猿には、硬い表情はない。 みんな、伸び伸びと暮らしていた。 木と木の間を自由に遊ぶてながざる。 私たちにも 猿の群れの解放と自由…

傲慢な人は、勝利できたとき傲慢になりやすい

傲慢な人は、勝利できたとき傲慢になりやすい。 私たちは、最高の時も、最悪の時も 神様中心に、天地人真の父母様中心に越えて行こう! 「傲慢になるな!」 文鮮明師は、わたしたちに、そのことを強烈に教えてくださいました。 以下の説教は、地方の教会長に…

昔の結婚式行事の思い出と神様の結婚式

昔の結婚式 三々九度の盃には8歳ぐらいまでの親戚の子どもが 雄蝶雌蝶(おちょう・めちょう:婚礼で三々九度の酌をする)の役をする。 所感: 2013年1月13日の基元節の写真。 お母様の後を4人のお孫様が、ゆっくりと行進。 これは、6000年ぶりの初めての神様…

風呂敷のようなひと

紫の無窮花(ムグンファ) - YouTube 神様を包んであげる人 世界を包んであげる人 そんな人になりたい わたしは 愛の風呂敷で すべてを あたたかく包む人になりたい 真の父母様のように にほんブログ村

「ひとをほめてみませんか」

Ж「 人から愛される人とは誰か?あらゆる人をほめる人。」(ユダヤの教え) Ж「吉田松陰による若き日の伊藤博文の人物評」 なんせ松陰は門下生一人ひとりの人物評まで書き残しており、のちの初代内閣総理大臣、伊藤利助(博文)は「利助亦(また)進む。中々周…

真のお母様を中心に共に歩む苦難の7年路程(2013-2020)を勝利するために

Kyle Maynard ESPN - YouTube 「youtube動画より」 アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登頂を 両手両足の無い青年が自分の力ではいつくばり昇る様子をご覧ください。 苦難に負けない真の父母様の息子、娘としての祝福家庭となりましょう。 患難の時を用意さ…

月と真の母

青い空に 月が浮かんでいる 陽は西に 月は東に 月は、謙遜に 無私の心で浮かんでいる 「真のお母様のようだね」 月に声をかけた 「そうだね」 月は答えた 青い空に 月が浮かんでいる 陽は西に 月は東に 月は、謙遜に 無私の心で浮かんでいる (2015.3.2) にほ…