2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摂理歴史の本流を進む真の父母様の教会

威風堂々 - YouTube 突然、その日はやってきた。雷鳴がとどろくように。 M先輩の昇華一周年に、わたしは、追悼の詩を読んだ。 「あなたは、この世界の救いのために 必ず地上にたずねて来られると! 真のお父様と共に 死んでも復活すると確信するのです。」 …

名刹を訪ねて

私にとってこころの落ち着く場所 そのひとつ 街の名刹を訪ねた。 この小さなお寺の案内文 武将・足利尊氏の参殿 高僧・空海、禮敬と記録 どのような心情で昔の人は お寺を尋ねたのだろうか わたしは、心の中でつぶやいた。 神様の大きな夢 それは 人類の真の…

詩 天一国史、遥かなる夢に向かって!

坂の上の雲 「Stand Alone」 Vocalise(第1部) + 森麻季(第2部 ... 詩 天一国史、遥かなる夢に向かって! 松坂龍太郎 8月30日には 我らの父 人類の人間始祖の三年喪中があけるよ 我らの先輩たちは “神様の苦痛と悲しみを解放しよう“ “人類の救いを掛けて…

ユリが微笑む

園の歌 - YouTube 主は おのが園に来たる その香り 満ちて ゆりが 咲き乱る ゆりが ほほえむ 恵みのにわか雨 主が降らせたまえば 死人また蘇く 死人また蘇く ー聖歌 園の歌ー 所感:日本列島、梅雨の季節 雨の後のアジサイ 雨の後のユリの花 ユリの花が 微笑…

集中豪雨のように苦難が襲う

ベートーベン『運命』交響曲第五番第一楽章 - YouTube 雨上がりの朝 集中豪雨のように苦難が襲う 松坂龍太郎 6月梅雨宣言 交響曲5番運命の序曲 真っ暗闇の中で集中豪雨に遭遇した その時、確信した 止まない雨はないのだと 思えば、私の苦難など 7年路程…