2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

町の馬鹿とどこかへ行ってしまったロバの話

町の馬鹿とどこかへ行ってしまったロバの話 「勇気の心理学 アルフレッド・アドラー」より 『ある日、町で自慢のロバが行方をくらました。 町の長老は、秘密会議を開き、ロバが失踪した原因や探し出す方法を3日3晩議論しました。 すると、この会議に、町の…

2015年の誓い

Higher Ground (I'm Pressing on the Upward Way ... 天一国基元節3年目の2015年元旦 マッターホルン山頂に朝日が昇る 神の子羊とその花嫁に 人類を代表して14万4千人の祝福家庭が従って行く時代 イエス様がペテロに言われたみ言葉、「私を信じ…

私が、霊界に行ったとしても、いつでもあなた方に現われてあげましょう。

「私の行為は、歴史においてはただ一瞬の出来事ですけれども、永遠の立場から見た場合には、永遠に輝き続けるのです。私が霊界に帰る時、私は道を開くことができます。地上で苦労している者たちを助けることができるのです。そういう立場に立つのです。また…

霊界を分からなければ人間の完成は不可能

明るい死後世界―従来のあの世観は間違っていた! - YouTube 「霊界を分からなければ人間の完成は不可能です。この前に、皆さんが完成するためには人間の力だけでは不可能だという結論を下しましたね? 霊界が動かなければなりません。 誰でも心身一体感の定…

メリークリスマス!

The Banner Of The Cross - Deo Cantemus - YouTube 聖歌513 メリークリスマス! わたしたち祝福家庭は 誇りある統一家の 真の父母様の永遠の息子、娘として 真のお父様、真のお母様に 最後まで侍り 真の御父母様の夢を実現するために 全力疾走して歩んでま…

ヤコブのはしご

アダムの挑戦 イエスの挑戦 再臨のキリストの挑戦 真の父母様は勝利された! キリストに似る者よ! 僕の僕、僕、養子、庶子、実子、母、父、神の八段階のはしごを登れ! 「すると、彼は夢を見た。先端が天まで達する階段が地に向かって伸びており、 しかも、…

おまえ、愛の太陽になれ!

日々の暮らしの中で 気の浮き沈むとき 自然が、突然 わたしたちに語るときがある。 今日もそうだった。 夕陽は、「おまえ、愛の太陽になれ!」と私に、告げた。 わたしたちの偉大な教師、それは、自然である。 にほんブログ村

真の母の涙

[http://] お母様は、お父様の使命を引き継がれたと宣言されました。 それは、みなさん、どのような意味と思われますか。 ご夫婦には、誰も知ること出来ないお二人だけの愛の秘密と会話があるのです。 これは、確実に言えることです。 夫の夢を妻として、絶…

冬来たりなば 春遠からじ

Stand Alone/森麻季 NHK スペシャルドラマ「坂の上の雲」より - YouTube 厳しい日本列島の冬の到来。 朝起きれば、わが街も雪景色だ。 人には、人生の冬が到来する。 私の人生の冬は、母が亡くなった時だった。 夢を語り、その夢の実現を母に報告できないこ…

海氷

海氷(かいひょう、英: sea ice)とは海水が凍結したものである。海水は塩分を含むため氷点は-1.8℃ほどである。定着氷(fast ice)は海氷が沿岸にそって凍り沖へ広がったもので、流氷(pack ice)とは、凍結・密集し岸から離れて漂流する海氷、もしくはそれ…

本物の決断

Kyle Maynard ESPN - YouTube 志に向かって R・ムーンは、一歩を踏み出した R・ムーンは、結果に対してすべてを受け入れた R・ムーンは、最後に、すべてを最高に感謝した 私たちも、そのような決断をして 志の実現に向かって、一歩を踏み出すのだ 注:①青年よ…

わしがわるい

麦畑@KCA韓国公演 - YouTube 私もだんだんと白髪交じりの年齢になった。 今は、亡き主のことを思い出すのだ。 1975年2月8日の祝福結婚式のひと月前のことだ。 主が、私だけをジっと見つめてくださる時間を思い出す。 今も思えば、あまりにも貴重な時間。私の…