真の母の涙

 

f:id:marukun12:20141219211557j:plain

 

[http://]

 

お母様は、お父様の使命を引き継がれたと宣言されました。

それは、みなさん、どのような意味と思われますか。

ご夫婦には、誰も知ること出来ないお二人だけの愛の秘密と会話があるのです。

これは、確実に言えることです。

夫の夢を妻として、絶対に果たして上げる夫婦だけの固い約束があったということ。

完全に最終一体の夫婦となられ、お父様の夢をお母様が引き継がれたことなのです。

 

それゆえに、真のお母様の生活は、毎日、人類の70億の人に心をよせて、私たち祝福家庭のことを思われ、眠れずに枕に涙することが多いと言います。

 

私は、讃美歌510番「幻の影を追いて」の歌を思い出すのであります。

 

わたしたちは、わたしたちの愛を掛けて、お父様とお母様の夢を実現出来るように

真の父母様を愛し抜いて、命ある限り、最後まで愛でお支えして行きましょう。

 

「人生には唯一つだけ疑いのない幸福がある。それは、人のために生きることである。」レフ・トルストイ

「愛によって生まれ 愛によって育てられ 愛によって生き 愛し抜いて また愛を残していく。 それが人生の最高の目的です。 世界を制覇することが問題ではなく 自分の家庭において 天宙の中心たる愛の使命を果たすことが もっと素晴らしいことなのです。」 文鮮明

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村