摂理歴史の本流を進む真の父母様の教会


威風堂々 - YouTube

f:id:marukun12:20150629055358j:plain

        

突然、その日はやってきた。雷鳴がとどろくように。

M先輩の昇華一周年に、わたしは、追悼の詩を読んだ。

「あなたは、この世界の救いのために 

必ず地上にたずねて来られると!

 真のお父様と共に 死んでも復活すると確信するのです。」

それから2年後、奥様より電話をいただいた。

「主人が、あなたのお家を訪ねた夢を見ました。」

そのメッセージを聞いて

「M先輩が本当に訪ねて来られた!」

理屈なしに、そのように、わたしは、直感したのである。

 

この道は、いかに「メシア(真の父母様)を迎えるか」

これは、中心的課題だ。

真の父母様を迎える個人

真の父母様を迎える家庭

真の父母様を迎える氏族

真の父母様を迎える民族

真の父母様を迎える国家

真の父母様を迎える世界

真の父母様を迎える天宙

 

摂理歴史の本流とは

戦後70年。2015年、戦争勃発寸前の時代

真の父母様を迎える教会

真の父母様を迎える国連

摂理歴史の本流のゴールだと確信するものである。

霊肉合同作戦!

地上は、真のお母様を中心に前進する日々。

霊界は、真のお父様を中心に前進する瞬間。

天宙的最終一体を宣言された真の父母様を回転軸として

大霊界と地球星は、2020年に向かって進み始めている!

 

突然、その日はやってきた。雷鳴がとどろくように。

 

注:①(4) メシヤのための基台の範囲から見た時代区分(原理講論285ページ)

(イ)アダムからアブラハムまでの二〇〇〇年期間期間は、献祭によってアブラハムの家庭一つを立てることにより、「メシヤのための家庭的基台」を造成した時代であったので、この時代を「メシヤのための家庭的基台摂理時代」という。

(ロ)アブラハムからイエスまでの二〇〇〇年期間期間は、旧約のみ言によってイスラエル民族を立てることにより、「メシヤのための民族的基台」を造成する時代であったので、この時代を「メシヤのための民族的基台摂理時代」という。

(ハ)イエスからその再臨期までの二〇〇〇年期間期間は、新約のみ言によって、キリスト教信徒たちを世界的に探し求めて立てることにより、「メシヤのための世界的基台」を造成する時代だあったので、この時代を「メシヤのための世界的基台摂理時代」という。

(ニ)イエス再臨以後の復帰摂理完成時代は、成約のみ言によって、天宙的な摂理をすることにより、「メシヤのための天宙的基台」を完成しなければならない時代であるので、この時代を「メシヤのための天宙的基台摂理完成時代」という。

注②:国際連合(こくさいれんごう、英語: United Nations、略称国連(こくれん)、UN)は、国際連合憲章の下、1945年に設立された国際組織である。