霊界を分からなければ人間の完成は不可能


明るい死後世界―従来のあの世観は間違っていた! - YouTube

 

「霊界を分からなければ人間の完成は不可能です。この前に、皆さんが完成するためには人間の力だけでは不可能だという結論を下しましたね? 霊界が動かなければなりません。 誰でも心身一体感の定着基準を立てるのは自分自身がいくら努力しても不可能なことですが、霊界の協助がなければなりません。その霊界の協助を受けることができる最も近道は、先生と相対圏を成し遂げて、縦横の90度を成し遂げるのです。それ以外には、いくら宗教生活をしても角度が合うことができません。その角度が誤って固定されれば、変えるのが非常に難しいのです」 文鮮明師『み言選集』(326p.44)

 

所感:霊界への旅行体験の坂本政道氏。私も同様なる体験者のひとりです。

 

注:「明るい死後世界」の著者:坂本政道

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村